学習塾ペガサス 奥州水沢教室

ペガサスの学習システム PeNext

50問書かれたプリントを渡されて、やれと言われても見ただけで嫌になってしまいます。ところがこのシステムを使うと、1問ずつ出題され、間違ったらもう一回というふうに繰り返されます。
気がつくと50問どころか100問近く、早い子はそれ以上解いてしまいます。
ここに通ってきている生徒は気付かないうちに身についているという体験をされています。
ペガサスの学習システムは、どんどん問題が出題され、クリアできなければ先に進めないシステムです。
また間違いが多ければ、レベルが戻り徹底して不得意部分をなくしていきます。
もちろん問題だけではなく資料も豊富ですからそれらをノートに写し、自宅で勉強できます。
ペガサスでは、自宅でも自分で勉強ができるように指導をしていきます。 具体的にひとりのときは何をすれば良いのかを教えていきます。
学力が向上しない最大の原因は基礎学力が定着しないことにあります。 従来の集合授業や個別指導では、受け身の学習が中心になり、なかなか学力の向上がはかれませんでした。 ペガサスでは学年にとらわれず、わかるところから学習をスタ-トします。
なぜならペガサスの指導方法は、お子様の「学力の穴」を自動的に発見し、そこを重点に繰り返すことで、 短期的に基礎学力の定着がはかられるからなのです。
さらに3万点を超えるム-ビ-、音声を駆使することで、楽しく学びながら高い学習効果が得られます。
ペガサスではパソコンを使うといっても、単なる道具として利用するだけです。子どもに「ペンだこ」を作らせる方針で指導していきます。 今も昔も勉強の基本はノートと鉛筆なのです。

インプット学習だけでは身につかない

アウトプット学習が重要

それではどうすれば、誰にでも簡単に「インプット学習」から「アウトプット学習」に 連結させることができるのでしょうか。
PeNext(コンピュータ学習)における学習効果の中で、私たちが注目した最大のメリッ トが実はここにありました。
PeNext(コンピュータ学習)では、まず、自分のペースで 学習内容をインプット学習します。ノートに書き写すことにより、解き方を自分のペー スで理解します。次にPeNextに向かって自分で考え、暗記したことをアウトプットしな ければなりません。アウトプットしてはじめて、PeNEXTが正解か不正解かを瞬時に答え てくれます。 つまり、PeNextに向かってアクションしなければならないわけです。頭にインプットし たものをすぐにアウトプットする。ノートに書いて徹底暗記訓練をする。暗記したことを アウトプットする。

パソコンと対話形式で、子供が夢中になるオリジナル学習を導入 アウトプット学習

パソコンとノート学習 パソコンとの対話形式とノート学習を併用し、楽しみながらステップアップしていく全く新しい独自の学習法。
3万点を超える画像やムービーを駆使、よりわかりやすく、具体的に、楽しく学べることで、自然と勉強のコツが身につき、勉強への取り組み姿勢が変わります。

一人ひとりの学力に合わせたスーパー個別指導

繰り返し学習 学年を問わず、つまずいたところからスタート!
また、学力に応じて学年を超えた学習も可能。つまずいたところを確実にクリアし、学力の穴を埋めていく…それがペガサスの学習法。わからないまま進まず、重点的にトレーニング。苦手な科目を克服します。
また、能力に応じて学年を超えた学習も可能。
「わかる」から「もっとわかる」というところまで学習能力を最大限に引き出します。

自分の弱点を発見し、克服していく「自立学習」を養う

授業を聞く、先生の指導を受けるという受身の学習から、わからないところを自ら発見し、勉強していくという、子どもの自発性を生かした学習方法へ。途中であきらめず問題解決にあたる精神力を養い、徹底した学力の定着を図ります。

無料体験実施中

無料体験

随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
1時間程度です。
強制的なお誘いはいたしませんので、安心して体験にいらしてください。

お問合せ

学習塾ペガサス奥州水沢教室
℡.0197-24-7055

LINK

ペガサスオフィシャルサイト
勉強でお悩みの方へ
学習方法自立学習の重要性
ララルーパソコン教室
ペガサス先生のブログ

↑page top

学習塾ペガサス奥州水沢教室

inserted by FC2 system